40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

これは更年期かな

動悸や息切れが突然始まることがある。

特に運動したわけでもないのに、走った後みたいに息が切れる。

 

肺や心臓の病気って可能性もあるけど、年齢的には更年期の症状なのかもしれない。

ストレスもあるんじゃないかと思うけど。

なぜなら平日に胃痛があることが多いから。

でも胃痛は暴飲暴食のせいもあるかもしれない。ストレス食い。

 

毎年受けてる人間ドックでも、どこかに石がある(要経過観察)って結果だった。

年齢を重ねると体調が絶好調なんてことはほぼない。

常にどこかしらが不調で、それとうまくやっていくしかないんだなってわかった。

それでいくと、おじいちゃんおばあちゃんはすげえやって思う。

40代ですら足腰がつらくなるのに、畑仕事を毎日こなしてる。

私も畑仕事をこなせるばあちゃんになれるよう自分の体と付き合っていくしかないんだな。