40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

消費するだけの側

ドラマを観て、音楽を聴いて、YouTube見て、Switchでゲームして・・・ 私は消費するだけの側の人間。 15年くらい前、それってなんだかつまらないなと思って、いろいろあがいたり、趣味に力を入れてみたりしたけど、結局挫折。 まあ、挫折以前に何かを産み出したつもりになってただけかもしれない。 私も誰かに何かを提供する側でもいたいと思ったけど、今はもはやどうでもいい。 消費するだけでもいい。 自分が楽しく人生を送れるかどうかだけでいい。 だから、仕事にやりがい求めてないし感じていない。 どうやって穏やかに過ごせるか、楽に過ごせるかを考えてる。 あー、仕事辞めたい。(結局それ)