40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

続けるのは得意なのかもしれないけれど

ようやく金曜日

明日から2日間休みだと思うと心底ホッとするが、土曜の朝、下手したら金曜夜に寝るときにはすでに月曜日を思って憂鬱になっている。

 

こんなに憂鬱になるくらいなら仕事辞めればいいじゃないかと思いながらも、次の仕事を探す気概もなく、ただ無気力に時間を浪費している。

 

せめて趣味くらい見つけなくてはとも思うけど、人間関係が億劫でしかたないので、一人でできることで何かやりたいと思うけど見つからない。

テニスや歌のスクールに行ったときは、曜日と時間が決まっていて、なおかつお金を払っているので、なんとか行かなきゃという気持ちで続いていたし、それなりに楽しんでいたと思う。

枠が決められていると続けられるけど、それはその枠の中だけ。

 

仕事もそうなのだ。

行く時間が決まっているので、なんとか続けているけど、それだけ。

 

惰性で続けることだけは得意だという自覚はある。