40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

風呂もシャワーも重労働

風呂に入るのは面倒。

私は湯舟につかるのはほぼ週1回。

 

毎日シャワーも浴びず、入浴もせず、寝てしまう。

朝になったらシャワーを浴びて、なんとか仕事に行っている。

気分が乗らない日は朝のシャワーさえ省略してしまうこともたまにある。

 

それでも、職場の人には朝シャワーを浴びているから気づかれていないと思う、こんなにだらけた生活を送っていることは。

 

帰ってきてシャワーも浴びずに寝るなんて信じられないって人もいるらしいですが、気力を失った私には入浴もシャワーももはや重労働。

数年前にうつ状態になったときは、数日に1度のシャワーで済ませてなんとか仕事に行っていました。(コロナ禍だったのでみんなマスクしててよかった。)

 

そんな私が今日は湯舟につかりました。

なんとなくの気分で。

いやー偉い!風呂に入って偉い!

風呂に入るだけで自分のことをほめたくなる。