40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

決断できない

仕事を辞めたいのに、辞める決断ができない。

まあ、ここまでは普通だと思う。

 

でも、20代からずっと辞めたいのに、決断できず、ずっと先送りしている。

転職活動も積極的にするわけでもなく、ただ辞めたいと思っている。

 

結婚や出産といった出来事があれば、そのために仕事を続けるモチベーションに多少はなったかもしれない。

私には、そんなモチベーションもない。

 

やりたいことが見つかれば、と思ったけど、見つからず。

 

ああ、私は働きたくないんだなと30代後半になって気づいてしまいました。

そうしたら、仕事で遭遇する面倒ごとにどんどん嫌気が差して、今限界です。

 

限界なのに仕事を辞める決断ができず。

なにせ、何も将来のこと考えずに「辞めたい」と「働きたくない」という思いしかないから。

こんなんで辞めて大丈夫かなと不安しかない。

でも辞めてもいいんじゃね?とも思ってる。憂鬱な毎日よりはいいかもと。

うーーん。