40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

休みの日にやりたいことはないが休みたい

三連休の2日目です。

 

連休だからって何をするわけでもないし、休みだからって楽しみにしてることが特別にあるわけでもないですが、休みはうれしい。

社会人には土日はとても貴重な「寝坊が許される日」です。

 

休みがうれしいのは小学生の頃からだと思いますが、大学時代は特に土日だからって楽しみにしているってわけでもなかったような気がします。

平日との変化があってこその休日なんだろうなー。

 

何もしないでだらだら過ごせないという人がたまにいますが、私は逆です。

だらだら過ごしていいなら結構ずっとだらだらしていられます。

何もしないでいることが時間を無駄にしているような気分で落ち着かないんだと思うんですが、だらだら過ごすってすごく贅沢な時間の使い方だと思うんで、ずっとだらだらしてられます。

 

でも、時間を無駄にしちゃいけないって思ってる人のほうが大成はすると思います。

分刻みで決めたスケジュールに従って努力できる人のほうが成功するに決まってる。

 

ただ、私はそのタイプじゃないんで、だらだらを満喫しながら、できるだけだらだらできる時間を確保できるよう生きていこうと思います。