40代からの人生設計悩んでます

40代になっても人生が全くわからずに生きてます

40代独身女性の帰宅後のルーティンってどんな感じ?

仕事から帰ってきたら、40代独身女性は普通何をして過ごしてるんですかね。

 

私の場合は・・・

 

夕食調理

 ↓

夕食

 ↓

スマホ眺めながらお茶

 ↓

ドラマ観る

 ↓

寝る

 

以上です。

何もしていないに等しい。夕食を調理していることが唯一生産的かもしれない。

生産的でなくてもいいとは思うけど、楽しんで生活してはいない。

「仕事からの逃避時間」ていう感じ。

 

30代までは、人生の目的とか何のために生きるとか考えていたけれど、結局全然浮かばない。楽して生きたい。目標に向かって生きるタイプの人間じゃないって、今は自覚したので、せめて楽しく生きたい。